COLUMN

2026.02.10

「第101回東京インターナショナルギフトショー」に出展しました

先週、2月4日(水)〜6日(金)に東京ビッグサイトで開催された
「第101回 東京インターナショナル ギフト・ショー春2026」に出展しました。

 

 

 

初めての2コマ出展と、新しいブース演出

 

 

今回は、初めて2コマでの出展となり、ブース全体の空間演出もこれまでとは一新して臨みました。

 

 

 

会期中は多くの方に足を止めていただき、2コマ分のスペースも広く感じないほどの賑わいとなりました。

 

 

 

定番商品・新商品の反応

 

 

定番商品として展示した「パンおいしいまま」には、「知っている」「使ったことがある」といったお声を多くいただき、これまでの取り組みが少しずつ実を結んでいることを実感しました。

 

 

また、新商品の「セカンドスポンジ」は、素材の表面を傷つけずに汚れを落とせる点に関心が集まり、多くのお引き合いをいただきました。

 

 

「softなBUTTER CASE」についても、「他にはないユニークな商品」とご評価をいただいています。

 

 

 

展示会だからこそ伝えられること

 

 

弊社の商品は、素材そのものが持つ機能に特長があります。
展示会のように、直接お話をしながら丁寧にご説明できる場は、その価値をお伝えできる貴重な機会だと改めて感じました。

 

 

 

次回出展について

 

 

なお、秋に開催される東京インターナショナル・ギフト・ショーでは、高知県ブース内での出展を予定しております。

 

詳細が決まり次第、あらためてご案内いたします。